top of page

2018春合宿!


私たち居合道部は3月9日から12日までの3泊4日間江田島青少年自然の家での春合宿に行ってきました!

普段とは違った環境の中、市内の方や宗家、そしてOBの先輩方など多くの人々から指導を受けることができ、皆良い経験になったのではないでしょうか。特に今回の合宿にいらっしゃったOBの先輩方からは興味深い話をたくさん聞かせていただき、とても刺激的でした。

1年生は合宿を通して型が大きく進み、新しい型を覚える喜びを感じられたのではないでしょうか。また、1年生だけでなく2,3年生も型の進度が大きく進み、合宿最後の個人演武ではそれぞれが合宿で学んだものを発揮できていました。

私たち幹部は運営面での至らなさを随所で露呈しまくり、部員たちに一抹どころでない不安を抱かせてしまいましたが、何とか大きな怪我もなく合宿を終えることができて、ひとまずはほっとしています。

合宿中、様々な珍事件も発生しましたがそれらも含めてよい思い出になったのではないでしょうか。

4月からまた頑張っていきましょう!


Featured Posts
Recent Posts
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
bottom of page