top of page

(後半)夏合宿と主将交代


 こんにちは、元主将の三木です。前半は副将、後半は私が担当します。なぜ”元”が付いているかというのは後から説明するので今は気にしないでください。後半は今年9月8日から3泊4日で行われた夏合宿の話から始めようかと思います。

 今年も江田島にて夏合宿を行いました。今回は7月の豪雨災害で行きの交通手段が例年とは違う形になりましたが無事江田島に到着、いつも通り稽古に取り組むことができました。今回は例年に増して宗家、市内の方、OBの先輩から多くの指導を受けることができ練度、進度ともに大きく進むことができました。本当にありがたいことです、遠路はるばる来ていただき指導にあたってくださった方々に改めてお礼を申し上げます、本当にありがとうございました。

 夏合宿では幹部交代もあり10代目から11代目へと役職が移行となりました。一年とは早いものです、大変なことも多々ありましたが同期、先輩、時には後輩からの支えもあり無事一年間やり通すことができました。11代目のみんなにもこれから一年間頑張って行ってもらいたいものです。

 ということで、幹部が交代したということは当然、主将も交代です。私もを今回を以て主将の役を次の代へ譲ることになりました。これからは陰ながら部の活動を応援していきたいと思います。新しく支部長という役も継ぎましたしね。

 今回が主将としては最後のブログになります、支部長として投稿することがこれからあるかもしれませんけど。

 一年間ありがとうございました!


Featured Posts
Recent Posts
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
bottom of page