top of page

強化錬と追いコン


更新が遅くなってしまいましたが、2月28日から3月2日にかけて強化錬、そして強化錬の後には追いコンが行われました!

まずは強化錬!一週間後に迫った合宿の前に体を動かしたり、合宿に向けての目標を立てる場でした。3日間の日程の中で型を進めたり、1年間の復習をすることができたようです。また、普段はなかなか触れる機会に恵まれない他武器の稽古や、歩み斬りといった稽古をすることも出来ました。

そして強化錬最終日の稽古後には追いコンがありました!

今回ご卒業なさった八代(26)の先輩からは、稽古内への取り組みや型への理解、そして指導法など多くの事を教えていただきました!また、4年生になって忙しくなってからもよく稽古に参加してくださり、また稽古後のごはんにも頻繁に来てくださりました。そう考えると、先輩方とは2年間ほぼずっと居合道部でご一緒させていただいたことになり、そんな先輩方が4月からはいなくなってしまうということの実感はいまいち湧きません。

なので、4月以降も、先輩方がふらっと稽古時間に来てくださるような気がします。そうなったときに、「おっ、あいつら成長したな」と思ってもらえるように、一層稽古に励むことが追い出した側の使命なのかなぁとおもいました。

何はともあれ、先輩方!ご卒業おめでとうございます!


Featured Posts
Recent Posts
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
bottom of page